虐待サバイバーによる育児日誌

虐待サバイバーによる子育て、美味しいもの、楽しいこと

自己紹介など

 

 

 

 

 

はてなブログをご覧の皆さまはじめまして

 

 

 

10歳5歳の男の子と生後1ヶ月の女の子の母をしてます

 

すちゃママっす

おっすオラ悟空的なノリで

 

 

 

いきなりですが

すちゃママの人生を簡単にどうぞ

 

  • 今で言う虐待のような厳しい教育を母に受けた幼少期
  • ほとんど家に閉じ込められて友達とも遊びに行けず、勉強
  • 中学生は受験に捧げた三年間
  • 志望校の進学校の受験に失敗→親に見捨てられる→高校進学を許してもらえず何度も土下座→やっとの思いで滑り止め入学(特待生入学金免除)
  • 待ち受けていたのは私だけ食事なし、もちろん小遣い、ケータイなし
  • 滑り止めの進学校に通いながら高校三年間はセブンイレブンでアルバイトで食いつなぐ(週5,6)
  • 修学旅行も行かせてもらえず(親が行かせてくれないと言っても先生に信じてもらえず)
  • 進学校なのに進学しないことを先生に何度も説得される(親が行かせてくれないと言っても信じてもらえず)
  • 18歳で航空自衛隊入隊(寮があるとこしか親が許可しなかった)
  • 自衛隊に入って筋トレと駆け足にハマる→10キロ減量
  • モテ期キター(゚∀゚)
  • 20歳で結婚、長男出産(幸せな家庭が早く欲しかった)
  • 23歳長男幼稚園入園を機に子供の頃から憧れてたアパレルへ転身
  • 26歳次男出産
  • 次男3歳ネフローゼ症候群
  • 31歳長女出産(壮絶なつわりを経験、ケトン4+)

 

そして現在、普段は子育てしながらアパレル店員(8年目)をしています

現在は産休真っ只中です

 

ものぐさだけど変なとこ潔癖なA型めんどくさいやつです

 

ダイソンにしてから

掃除機かけるの好きになりました

最新家電サマサマです

 

3人目妊娠を機に

洗濯機も

最新のドラム式洗濯乾燥機を買ってもらいました

天気も時間も関係ないし

なにより干さなくて良いんですよ

楽ちんすぎます

 

 

 

最新家電達と共に

 

すごくすごくマイペースな長男と

短気だけどできる男次男

ほんわか優しい長女の3人を育てています

 

 

 

人生紹介でわかるように

頼れる実家はありません

 

 

核家族でパパと二人で3人の子供達を育てています

 

なのでパパと喧嘩しても帰る家もなく

出ていけと言われても行くとこもなく

 

最近は何を言われても

まったく気にしない女になりました(笑)

 

 

そんな家庭環境で育ったので

ちと歪んでますが

自分の体力と努力のみを信じて日々頑張っております

 

産休中で時間があるので

ブログをはじめてみようと思います

 

 

それではよろしくお願いしまーす